

南海フェリー 「オリジナルキャラ」登場!

突然ですが・・・!!
当社と同じ南海グループの南海フェリーさんに
なんと、オリジナルキャラクターが登場しましたよ~
きらら&まい

名前は一般公募され、応募総数356数の中からめでたく決定!

和歌山と徳島を結ぶ航路 にちなんだ
「高野きらら」ちゃん & 「阿波野まい」ちゃん

高野きらら 阿波野まい


それぞれにプロフィールがあり、性格・趣味など、
結構本気なキャラ設定が、す、すごいです~

そ・こ・で

★★ お客様に嬉しいお知らせ ★★

なんと、キャラクター決定記念のポストカードを当社各営業所で無料配布します。
なくなり次第終了となりますので、GETしたい方はお急ぎ下さいね

萌え~なイラストがお子様から大人の方まで、きっとゆるゆる癒してくれますよ。

只今、当事務所で準備中です。
ポスターなどのキャンペーングッズに囲まれ、萌え~な毎日

キャンペーン開始は店頭のポスターが目印です。
チェックしてね

お盆も過ぎ、少しは暑さも和ら、ぐ…?

こんにちは、管理人です。

お盆も過ぎ、8月も折り返しに入りました。
お盆休み、皆様はどこかお出かけされましたでしょうか?
お盆期間中、つまり徳島では阿波踊り期間中は、短時間の通り雨はあったものの、全体的に晴天の日が続きました。
このところ、例年お盆は天気に恵まれている様な気がします。(毎年の天気をちゃんと覚えているわけではないのですが…笑)

さて、前回のつぶやきで言ったとおり、阿波踊りの写真を撮ってきました。
沢山撮ろうと思っていた当初の予定と違い、1日目しか機会がなく…3枚だけ、しかも結構なブレのものしか撮れませんでしたが(>△<;)
夜、人混みの中で写真を撮るのは難しいですね…
CA390107.jpg
一番人通りが多いであろう新町橋を渡った先、ボードウォークの円形舞台にて。
CA390106.jpg
鳴り物(お囃子の太鼓や鐘などの楽器)は、円形舞台につながれたひょうたん型の浮島?に乗り込み、演奏します。
CA390105.jpg
新町橋を躍りながら渡る(連の名前は見そびれてしまいました…ごめんなさい)

この日の夕方頃、帰宅時にうっかりいつもの癖でこの凄い人混みの新町橋を自転車で渡ろうとしてしまい、大後悔しました…(苦笑)
歩くのすらままならないぎゅうぎゅう詰め状態なのに、自転車が割り込んでしまって凄く申し訳なく思いながら必死で押して歩きました(;ω;)あ、次からはちゃんと迂回ルートで帰りましたよ!

今年は全部でどれくらいの人がいらっしゃったんでしょうか。
初日より2日目以降の方が人手が多かったらしく、珍しいかなとは思いました。

沢山の人がいらっしゃって、徳島が賑わうのはとても嬉しいですね。
今から早くも来年のお盆が楽しみになってきました。
2008年の阿波踊りに携わった全ての皆様、お疲れ様でした。来年も宜しくお願い致します!

阿波踊り!

こんにちはー、管理人です。

さぁ今日から阿波踊りが始まりました。
アミコの店内BGMも朝からずっとお囃子が流れています。

少し前から各地で演舞場・桟敷などの準備が着々と進んでいましたが、今日から街ではだんだんと色んな連の半被や浴衣も見られ始め、今年もこの時期が来たなぁと今更ながらしみじみ感じています。

アミコ営業所は一番大きな藍場浜演舞場が目の前なので、賑やかさが店内にまで流れ込んでくるようです。
お店の入口から見える藍場浜演舞場を撮ってみた…のですが、これではちょっとよくわかりませんね(苦笑)

CA390103.jpg

でも夜になれば屋台やちょうちんなどのライトアップで、ガラリと雰囲気が変わります。

勿論管理人も(踊りはしませんが^^;)熱い4日間を過ごすつもりなので、その時に撮った写真をお届け出来ればなと思っています。


県外でこのブログをご覧の方、もしご都合が合えば、是非阿波踊りを見に来てくださいね!

すっかり春です。

こんにちは。管理人です。
たまにはちょっぴり雑談をば…。


足を踏み入れたばかりだと思っていた3月もいつの間にか過ぎ、新年度、4月が始まりました。
週末まで崩れがちだった天気もすっかり回復しましたね。
まだ時折冷たい風が吹くこともありますが、日差しは随分暖かくなりました。
ブログも、とても素敵な桜のデザインを見つけましたので、先日から変更してみています。
墨絵っぽくて綺麗。


今年は開花が少し早いようで、徳島市内の地方裁判所の桜はもう満開(ちょっと過ぎた?)。
石井町にある県農業大学校の、約200メートルにも及ぶ桜のトンネルも、綺麗に咲いていたと耳に挟みました。
この桜のトンネル、管理人は昨日近くまで行っていたのに立ち寄れず…ぼんぼりの灯りに照らされる夜桜、見たかった…。
終わってしまうまでに何とか見に行きたいものです。


このブログはアミコ営業所で書いているのですが、営業所の正面に見える藍場浜公園も、既に桜が咲き始めています。
お花見客の人々で賑わいだすのも、もう間もなくでしょう。
(ベンチに座ってお弁当を広げる姿は今日の昼間もちらほら見かけました)
外に目を向ける度にちらちら揺れる桜色は、何とも心浮き立つ光景です。

ゆっくり静かに愛でる桜も勿論良いものですが、気の合う人たちと集まって桜の下で宴会!…なんてのも、外せない風物詩ですよね。

アミコ営業所の周辺でいうと、徳島城公園が一番その光景を見かける場所でしょうか?
徳島城公園の桜は、夜に鷲の門前を通るバスに乗りながら窓から眺める事が多いのですが、あのライトアップされた桜とお堀の合わせ技とでも言いましょうか。凄く雰囲気があって大好きです。
あ、勿論昼間の桜も好きですけどね。


サンデーツアーでも続々と桜のツアーの出発決定が出ておりますが、ツアーで行く遠方の桜も、徳島の桜も、どちらも見逃せませんよね。
今年も沢山の桜を見られますように…。

もう、この時期になると何かにつけて桜の話題になってしまいます。。
文字だけでなく、周辺の桜の写真も近々UPする予定ですので、お楽しみに!

こんにちは。

暖かい日が続いている様な気がします。
皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、先日webページをリニューアルしましたが、実はまだまだ未完成なのです。
もっと色々な情報を載せたいのですが、ちょっぴり時間が掛かるかもしれません。。
ですが、誠心誠意取り組んでおりますのでもう暫くお待ち下さい!

更に、モバイル向けのページも作成中です。
もう少しで皆様にもお越し頂ける…ハズです。
webページの様に沢山の情報は難しいかもしれませんが、
より身近に・より気軽に見て頂ける様なページになれば良いなぁと思いつつせっせと構成しております。

完成次第TOPページにQRコードを表示致しますので、是非一度ご覧下さい。



3月のツアーも段々と出発決定が出てきています。
学校も春休みに入る時期、お出かけご旅行の計画はお済みでしょうか。
ご好評頂いております『1DAY東京』も、【卒業旅行応援キャンペーン】実施中です。
夜行バスでちょっと東京・ディズニーランドまで…なんて如何でしょう?
(出発決定済みのツアーはTOPページの一覧をご覧下さい)
プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
