スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた新着ツアーのお知らせです。

こんにちは、管理人です。
徳島は昨日から雨が続いています。
昨日は更に強い風も吹いていたので、折り畳み傘は広げた瞬間逆向きになるし雨宿りしていても横殴りの雨で結局濡れてしまうし…。この風は、結構遅くまで吹いていたようですね。
春って、雨だったとしてもしとしと降るイメージがあったんですが…。
でも週末は晴れるみたいですね!今週末は吉野山の千本桜と備前さくら街道、それと以前にご紹介致しました秩父札所総開帳のツアーが出発です。秩父札所も、桜が見頃なようです♪
添乗員さん、写真お待ちしておりますよー!



さてさて、本日も新着ツアーのお知らせです。

・丹波初夏の花めぐりと10大食べ放題
永沢寺のしょうぶ、篠山のゆり園、観音寺のあじさいと3つの花めぐり。昼食は「石焼き肉」「山菜ごはん」「丹波百目鶏」「サクランボ」「メロン」など食べ放題!
・ぐるっと瀬戸内花めぐりとバーベキュー食べ放題
瀬戸内からぐるっと明石大橋をまわって3つの花めぐり。昼食はバーベキューの食べ放題!
・蔵屋敷の街・倉敷&裏路地の坂道・尾道 2つの町並みウォーク
柳並木と蔵屋敷が立ち並ぶ町並み・倉敷の自由散策と、尾道は路地裏の坂道を案内ガイドとともに歩きます。懐かしい風景を初夏の風とともに。

以上3コースです。
まだ少し先にはなりますが、是非是非ご検討くださいね。



---------------

今回ご紹介したツアーの行き先のうち、尾道に関して少し。
皆様「福石猫」ってご存知でしょうか?
大小様々な丸い石に、招き猫が描かれたものなのですが…この招き猫達、尾道市内に現在では約1000匹程隠れているんです。
塀の上を今まさに歩いてきたように、店先で日向ぼっこをするように、ベンチの下に隠れて離れた場所の鳥を眺めるように…。まるで本当の猫のようにさりげなく隠れているものも多いと聞きます。

元々は「梟の館」というカフェのご主人が、尾道に福がやってくるようにとの願いを込めて、自然の石888個にそれぞれ全て表情の違う猫を描き、艮神社にてお祓いしてもらって町のあちこちに置いていったのだそうです。(この艮神社は映画「時をかける少女」にも登場した神社です)
それが今では1000匹以上に増え、その全てに、全国から募集した名前がついているとか。
自分が名付け親の福石猫を探しながら昔懐かしい町並みを歩く…なんて、とても素敵な時間の過ごし方ですよね。

この福石猫たち、『3回撫でると願いが叶う』『一緒に写真に写ると幸福が訪れる』などなど、素敵な言い伝えもあるそうですよ。
猫の細道と名付けられた通りには福石猫たちだけではなく本物の猫も沢山住んでいますが、『3回撫でると本物の猫が出てくる』といわれている福石猫もあるそうです…個人的にはこれが一番嬉しいご利益かもしれません^^


サンデーツアーで歩く町並みにも、この福石猫たちが隠れているかも…?
ご参加の際には、是非是非探してみてくださいね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。