スポンサーサイト


すっかり春です。

こんにちは。管理人です。
たまにはちょっぴり雑談をば…。


足を踏み入れたばかりだと思っていた3月もいつの間にか過ぎ、新年度、4月が始まりました。
週末まで崩れがちだった天気もすっかり回復しましたね。
まだ時折冷たい風が吹くこともありますが、日差しは随分暖かくなりました。
ブログも、とても素敵な桜のデザインを見つけましたので、先日から変更してみています。
墨絵っぽくて綺麗。


今年は開花が少し早いようで、徳島市内の地方裁判所の桜はもう満開(ちょっと過ぎた?)。
石井町にある県農業大学校の、約200メートルにも及ぶ桜のトンネルも、綺麗に咲いていたと耳に挟みました。
この桜のトンネル、管理人は昨日近くまで行っていたのに立ち寄れず…ぼんぼりの灯りに照らされる夜桜、見たかった…。
終わってしまうまでに何とか見に行きたいものです。


このブログはアミコ営業所で書いているのですが、営業所の正面に見える藍場浜公園も、既に桜が咲き始めています。
お花見客の人々で賑わいだすのも、もう間もなくでしょう。
(ベンチに座ってお弁当を広げる姿は今日の昼間もちらほら見かけました)
外に目を向ける度にちらちら揺れる桜色は、何とも心浮き立つ光景です。

ゆっくり静かに愛でる桜も勿論良いものですが、気の合う人たちと集まって桜の下で宴会!…なんてのも、外せない風物詩ですよね。

アミコ営業所の周辺でいうと、徳島城公園が一番その光景を見かける場所でしょうか?
徳島城公園の桜は、夜に鷲の門前を通るバスに乗りながら窓から眺める事が多いのですが、あのライトアップされた桜とお堀の合わせ技とでも言いましょうか。凄く雰囲気があって大好きです。
あ、勿論昼間の桜も好きですけどね。


サンデーツアーでも続々と桜のツアーの出発決定が出ておりますが、ツアーで行く遠方の桜も、徳島の桜も、どちらも見逃せませんよね。
今年も沢山の桜を見られますように…。

もう、この時期になると何かにつけて桜の話題になってしまいます。。
文字だけでなく、周辺の桜の写真も近々UPする予定ですので、お楽しみに!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
