スポンサーサイト


四国八十八ヶ所 逆打ち 阿波17番井戸寺~12番焼山寺

はじめまして!管理人18号です。

先日より管理人7号と管理人51号の二人にブログを書いてもらってますが、今日はわたくし18号が書かせて頂きます。

昨日、4月8日に、当社サンデーツアーのお遍路ツアーに行って参りました!四国八十八ヶ所霊場 逆打ち 阿波の17番井戸寺~12番焼山寺 の日帰りツアーです。

以下、画像クリックで大きい画像が表示されます

遍路阿波001
17番井戸寺にて

皆様おまいり中です。私も白衣を羽織り、おまいり致しました。

遍路阿波002
14番常楽寺付近

昨日は徳島は桜が満開で、道中色々なところで桜が咲いておりました。
お花見も楽しみながらお参り! とても良い日でした。

遍路阿波003
納経所にて

いただいた納経を、ドライヤーで乾かしているところです。


ところで、
12番札所焼山寺からの下山途中に、衛門三郎という人物のお墓があります。
逆打ちが始まるもととなった人物ですが、皆様ご存じでしょうか?
私は恥ずかしながら今回こちらのツアーに行かせて頂き初めて知ったのですが、
また別の機会に、衛門三郎伝説をご紹介させて頂こうと思います。

それでは、ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。


逆打ちお遍路ツアーにご興味のある方、詳細はこちらからどうぞ!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
