

6/19永沢寺花しょうぶ園と「天空の白鷺」

6/19サンデーツアーの永沢寺花しょうぶ園と「天空の白鷺」の添乗に行ってきました。
しょうぶの花は五分咲きでしたが、山里のこの地に600年前からのハナジョウブが自生していることを思うと考え深いものがあります。
CIMG0882_convert_20110620103514.jpg

あと、この度のツアーの目玉でもある姫路城「天空の白鷺」ですが・・・・こちらは、迫力の大天守と匠の技に、ただただ感動!エレベータでいっきに8Fへ・・・姫路城の大天守の修理風景を間近に見られるということもあり、大変な混雑ぶりでした。江戸・明治・昭和と過去いくつかの大修理がありましたが、平成の今だからこそ、最新の技術を使って私たちに分かりやすく修理風景を見せてくれる。ぜったいおすすめです!次の修理はいつかな?100年後かな?
CIMG0884_convert_20110620103536.jpg
CIMG0887_convert_20110620103710.jpg



comment

Secret

プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
