スポンサーサイト


11/1 マイナビABCチャンピオンシップ 観戦ツアー♪

晩秋の候、皆様にはおかわりございませんでしょうか?
さて今回は サンデーツアー でゴルフ観戦に行ってまいりました。 

マイナビABCチャンピオンシップ 
http://asahi.co.jp/mynaviabcgolf/

9090.jpg

去年石川遼選手が初ツアータイトルを取った試合です。
最終日 -7で単独3位 18歳にして連覇に手が届く好位置に♪ 

最近よく報道で流れております、観戦者のマナー違反
(写真、ビデオ撮影他)
http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/091018/glf0910181907006-n1.htm 
かなりピリピリした空気が流れていたように思います。 
SN3K0010.jpg
入場ゲートでは携帯電話のマナーモードチェックが入念に行われておりました!

さてとりあえず石川遼選手を観戦に行こうと思いましたが、
まずギャラリーが多いということで先回りして、場所を確保w 

SN3K0014.jpg
はい、来ましたw ギャラリーを引き連れて・・
蟻の大群ですね・・汗’’

ホールプレー終了すると、次のホールへ選手は向かうのですが・・
ギャラリーが・・・
SN3K0011.jpg
イッセイに移動するのです!!  
改めて、石川遼選手の人気の高さがうかがえました!

少しびっくりしたことがありまして、選手がプレー中は
何千人といるにもかかわらず、虫や鳥の音しか聞こえなくなるんです! 
やはり紳士のスポーツゴルフ!マナーの意識の高さはハイレベルですね 
一般のお客様もマナーを持って行動していたように思います。
(報道のおかげですかね?)

さてゴルフの結果は-6  6位タイでした。 
石川遼選手は残念ながら連覇達成とはいきませんでしたが、
最後の18Hでイーグルを見せてくれましたよ♪ 
まじかで石川遼選手も見えましたしね(ミーハーですなw)


優勝は鈴木亨(とおる)選手 
常に安定したゴルフを見せてくれました!
おめでとうございます!

天気が崩れたのは残念でしたが、お客様も満足してツアー無事終了しました。
また次回のサンデーツアでもゴルフ観戦ツアーしたいなと思っておりますので、
興味のあるかたはご参加くださいねw  
         結構歩くので健康にもいいですよ♪ By ノック
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
