スポンサーサイト


丹波もみじ三山めぐり

『11月24日 丹波もみじ三山めぐり』に行ってきました。
料理旅館たかた荘にて草庵料理のお昼のあと、高源寺・円通寺・石龕寺の3寺を巡ります。
天気予報通りあいにくの雨とはなりましたが、雨露に濡れる紅葉もまた味があって良し…だと思います^^;

高源寺はやや終わりかけではありましたが、池一面に浮かぶ落ち葉や雨煙に霞む三重塔などが楽しめました。
高源寺2高源寺13高源寺17高源寺19

次に向かった円通寺は、赤・黄・緑の色のバランスが良く、晴れていれば水面に映る葉の様々な色合いも楽しめたのでしょうが、それがなくとも十分に鮮やかな紅葉でした。
円通寺4円通寺9円通寺20
本堂前の庭園にある水琴窟の音も、雨の音に混ざって聞こえる金属を軽く叩いた時のような澄んだ音色がとても綺麗です。
円通寺14

最後に寄った石龕寺も、丁度見頃の紅葉のアーチの下をくぐり、入り口の金剛力士像もライトアップされ、幻想的な雰囲気なお寺でした。
とても綺麗なところだったのですが…写真を撮っていた携帯の充電が切れてしまい、入り口だけしか撮ることが出来ませんでした…残念。
石龕寺1石龕寺2

降り続いた雨にも負けず歩かれたご参加の皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
