スポンサーサイト


お盆も過ぎ、少しは暑さも和ら、ぐ…?

こんにちは、管理人です。

お盆も過ぎ、8月も折り返しに入りました。
お盆休み、皆様はどこかお出かけされましたでしょうか?
お盆期間中、つまり徳島では阿波踊り期間中は、短時間の通り雨はあったものの、全体的に晴天の日が続きました。
このところ、例年お盆は天気に恵まれている様な気がします。(毎年の天気をちゃんと覚えているわけではないのですが…笑)

さて、前回のつぶやきで言ったとおり、阿波踊りの写真を撮ってきました。
沢山撮ろうと思っていた当初の予定と違い、1日目しか機会がなく…3枚だけ、しかも結構なブレのものしか撮れませんでしたが(>△<;)
夜、人混みの中で写真を撮るのは難しいですね…
CA390107.jpg
一番人通りが多いであろう新町橋を渡った先、ボードウォークの円形舞台にて。
CA390106.jpg
鳴り物(お囃子の太鼓や鐘などの楽器)は、円形舞台につながれたひょうたん型の浮島?に乗り込み、演奏します。
CA390105.jpg
新町橋を躍りながら渡る(連の名前は見そびれてしまいました…ごめんなさい)

この日の夕方頃、帰宅時にうっかりいつもの癖でこの凄い人混みの新町橋を自転車で渡ろうとしてしまい、大後悔しました…(苦笑)
歩くのすらままならないぎゅうぎゅう詰め状態なのに、自転車が割り込んでしまって凄く申し訳なく思いながら必死で押して歩きました(;ω;)あ、次からはちゃんと迂回ルートで帰りましたよ!

今年は全部でどれくらいの人がいらっしゃったんでしょうか。
初日より2日目以降の方が人手が多かったらしく、珍しいかなとは思いました。

沢山の人がいらっしゃって、徳島が賑わうのはとても嬉しいですね。
今から早くも来年のお盆が楽しみになってきました。
2008年の阿波踊りに携わった全ての皆様、お疲れ様でした。来年も宜しくお願い致します!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
