

阿波踊り!

こんにちはー、管理人です。

さぁ今日から阿波踊りが始まりました。
アミコの店内BGMも朝からずっとお囃子が流れています。

少し前から各地で演舞場・桟敷などの準備が着々と進んでいましたが、今日から街ではだんだんと色んな連の半被や浴衣も見られ始め、今年もこの時期が来たなぁと今更ながらしみじみ感じています。

アミコ営業所は一番大きな藍場浜演舞場が目の前なので、賑やかさが店内にまで流れ込んでくるようです。
お店の入口から見える藍場浜演舞場を撮ってみた…のですが、これではちょっとよくわかりませんね(苦笑)

CA390103.jpg

でも夜になれば屋台やちょうちんなどのライトアップで、ガラリと雰囲気が変わります。

勿論管理人も(踊りはしませんが^^;)熱い4日間を過ごすつもりなので、その時に撮った写真をお届け出来ればなと思っています。


県外でこのブログをご覧の方、もしご都合が合えば、是非阿波踊りを見に来てくださいね!

comment

Secret

プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
