

12/24 神戸イルミナージュ

関西最大級のイルミネーション
"神戸イルミナージュ"に行ってきました

メリークリスマス!
本日はクリスマス・イブ・・・にピッタリのコースです。

神戸イルミナージュは
今年初めてのイベントです。

神戸三田アウトレットで、たっぷり滞在または、
篠山で冬の味覚食べ放題のグルメを
選択できるようになっています。
にく

かに
冬の味覚食べ放題は甘エビ・お肉、
そしてうれしいカニも食べ放題!!

神戸イルミナージュは、イブという事もあって
とにかく凄い人でした・・・
となかい

光のトンネルや大きなクリスマスツリー、
雪だるまとサンタクロース、トナカイ、ペンギン・・・
ゆきだるま

となかい アップ

ぺんぎん
場内のあちこちで綺麗なイルミネーションを
見ることができます。

皆さん神戸イルミナージュへお越しください☆

☆台湾 研修旅行☆

12月16日から研修旅行で台湾に行ってきました

高雄の蓮池潭の景色
画像 002

高雄スプレンダーホテル70Fからの景色
画像 006

夕食は有名店の蟹之屋の海鮮料理
(カラスミとカニ・抜群にうまい)
画像 003

画像 004

画像 005

2日目の夕食は、台北の鼎泰豊(ディンタイフォン)
小籠包だけで世界的に有名になった店
さすがに混んでました。

お土産に、お茶の葉がセットできる、
ペットボトルはいかがでしょうか
台湾円で 550ですよ、便利そう
画像 010

12月10日 浜坂港かにツアー

浜坂港のかにツアーへ行ってきました。

今回は、浜坂港で10品のカニ料理と8つの食べ放題&
ゆで姿かに1枚のお持帰り付のコースと
湯村温泉名宿「井づつや」で本格蟹会席をいただくコースの
どちらかをお好みでコースを選べる日帰り旅行です。

湯村温泉の荒湯で「温泉玉子作り」などいかがでしょうか?
PA0_0034.jpg


・・・荒湯散策中に「温泉たまご」の着ぐるみ=ゆるキャラが!!
子ども達に大人気でしたので、記念に1枚(・_・)

PA0_0036.jpg

今シーズン、サンデーツアーの、
かにシリーズで湯村温泉散策されると
「温泉たまご」に会えるかも!?

11/23宮島 と 12/3なばなの里の冬のイルミネーション

忙しかった秋のシーズンもおちつきました。遅くなりましたが、2つまとめてのご報告です!
まずは11/23の宮島・紅葉谷公園から・・・

CIMG1074_convert_20111206194458.jpg

午前中はずっと曇りで傘をもっての宮島散策です。ところが、昼から晴れ間が・・・潮もひいて大鳥居まで歩けます。いつも海に浸かっているので何か不思議な感じです。

CIMG1078_convert_20111206194538.jpg

厳島神社参拝後は紅葉谷公園へ歩きます。こんな綺麗な紅葉は久しぶりです!近くの山は温暖化のせいか?天候不順で枯れたような紅葉ですが・・・ここは違う!もみじの宮島を実感しました。

つぎは、12/3なばなの里・冬のイルミネーションです。今回2011年のテーマは『日本の四季』です。なばなの里へは15:40頃到着で、点灯の17:00までは、ベコニアガーデンを楽しみます。9000㎡の大温室のなか、南米アンデスの高地原産のベコニアが咲き誇ります。ここだけでも、心が和み感動なのですが・・温室を出るとあたりは真っ暗で、いよいよ点灯か・・・・

CIMG1084_convert_20111206194602.jpg

17:00点灯からが大変。園内は満員電車状態です。でも少し辛抱しても見る価値アリです。
光の回廊、日本の四季、宝石箱と約1時間ぐらい幻想的な光の中を歩きます。

CIMG1094_convert_20111206194627.jpg

CIMG1100_convert_20111206194743.jpg

CIMG1102_convert_20111206194801.jpg



theme : 国内旅行
genre : 旅行

12/3 神戸ルミナリエ

12月3日 神戸三田アウトレットと神戸ルミナリエの
ツアーに行ってきました。
今年のルミナリエの開催は12/1~12/12です。
2011120316510000.jpg
最初の土曜日なので、混雑を心配していましたが、
思っていたよりもスムーズにルミナリエ会場まで
移動でき、よかった(^^)よかった(^^)
2011120316550000.jpg

2011120316550001.jpg

まだまだ開催中、是非サンデーツアーで神戸ルミナリエへ!!

11/27 丹波もみじ三山めぐり

11月27日 兵庫県丹波地方の紅葉の名所
「丹波もみじ三山めぐり」ツアーに行ってきました。

石龕寺・高源寺は、思ったよりも
紅葉のすすみが早く
落ち葉が多かったのが残念・・・。

が・・・最後の円通寺では、見事な紅葉!!
2011112715450000.jpg 2011112715480000.jpg

まさに逆転サヨナラホームラン!!
2011112715490000.jpg

今シーズン最後の紅葉ツアーになるかのな?
また来シーズン乞うご期待!




ゆるキャラ「にゃんよ」来店♪

先日、「えひめ南予いやし博2012」の
PRキャンペーンで、キャラクターの
「にゃんよ」が当社へ来店しました!
にゃんよ1
突然の着ぐるみの登場にびっくり!
でも、かわい~
携帯をかまえると、
ちゃ~んとポーズをとってくれました。
にゃんよ2
もちろん、キャンペーンスタッフが
説明中は一緒に話を聞いてますよ。
にゃんよ うしろ
実は、当店の入口いっぱいいっぱいのサイズの
「にゃんよ」・・・横に向かないと出入りできない?

「えひめ南予いやし博2012」は、
2012年4月22日開催 詳しくはこちら↓
http://www.iyashihaku.jp/

11/27 鞍馬寺・貴船神社ハイキング

京都の奥座敷・・・鞍馬寺から貴船神社まで
ハイキングツアーに行ってきました。
今回は、鞍馬山から貴船まで山道をガイドさんと歩きます。
鞍馬寺仁王門
高低差のある山道ですので、歩きやすい服装で
いざ鞍馬寺からスタートです!
木の根道
これは散策途中に見られる「木の根道」。
転法輪堂の紅葉 貴船神社
紅葉も見頃で朱色の境内との風景は
京都ならではの風景ですね。

鞍馬寺、貴船神社、下鴨神社とも最近では、
パワースポットとしても有名です。
是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
