

7/24サンデーツアーの高野山まいり

7/24は高野山まいり日帰りの添乗に行ってきました。いつもながら、宝善院での精進料理(昼食)はおいしいです!特に「胡麻どうぶ」は最高!昼食後、案内ガイドとともに奥の院の参拝にむかいます。
CIMG0922_convert_20110725103235[1]
約1.5時間、案内を聞きながら歩くのですが、この案内は何度聞いてもためになります。歴史上の人物のお墓のはなし、ご先祖様の供養のはなし、弘法大師様のはなしなど・・・あっとゆうま間です。終わったあといつも思うのですが、これもお大師様もお導きかなって・・・
それからこのワンちゃんですが、奥の院手前でイスに座って、ご主人様がお参りから帰るのを待っているとか・・・CIMG0923_convert_20110725104647[1]

theme : 国内旅行
genre : 旅行

6/26谷川岳と草津白根山

6月26日から3日間、サンデーツアー 谷川岳と草津白根山の山登りに行ってきました。

2日目の朝、6時から16時30分まで歩いて下山。
週間天気予報では雨予報でしたが、雨に降られることなく、三日間終えることができました。

なえば
右に見える台形の山が苗場山

武尊山とスカイ山
去年登った、武尊山とスカイ山が見えましたよ。

雪
山頂の手前で雪が…

こまくさ
最終日の草津白根は、3時間のハイキングで、こまくさが咲いていました。

草津
湯釜は昔の道は閉鎖で、急な坂道を歩くようになっていました。


三日間の旅、無事終えることができよかったです。
大変お疲れさまでした。


プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
