スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/18-20佐渡ヶ島・花めぐりの旅

5月18日から20日までの2泊3日で、新潟は佐渡ヶ島まで行って参りました。

2日目の行程でドンデン山から金北山を歩きましたが、
朝の9時から歩き始めて夕方の16時まで歩きました。


今年はなかなか暖かくならなかったせいか、例年よりも残雪が多いようです。

佐渡残雪



そして、今回のツアーのサブタイトルにもなっていた、カタクリの花の群生です。

katakuri01.jpg

四国でも群生しているカタクリの花は見られますが、群生の密度が違います。



また、このような白いカタクリの花も見つけました。

白いカタクリ

白いカタクリの花は突然変異で、三万本に一本ほどの確率で生まれるそうです。



ザゼンソウも咲いていましたよ。

ザゼンソウ



色々な花に加え、両津湾も見えたりで、お客様も楽しんでいらっしゃいました。

8時間の歩きとご旅行、お疲れさまでした。

スポンサーサイト

5/15マツダスタジアム 広島vs巨人 観戦ツアー

5/15マツダスタジアム広島に野球観戦に行ってきました。車内は巨人ファンが8割、広島ファンは2割ぐらいでした。ちなみに弊社ツアーの場合、ほとんどが巨人側の3塁内野指定なのですが・・・・・しかし、車内は広島ファンの熱気が・・・数人の熱狂的なさわやかな広島ファンのお客様がいらして・・・ゴメンナサイ。次回ツアーで広島ファンのために1塁内野の席を販売できますように企画課に言っておきますから~CIMG0878_convert_20110518133033.jpg

5/14岳人の森・大釜の滝・大轟の滝

神山町にある「岳人の森」に行ってきました。
しゃくなげ しゃくなげトンネル
シャクナゲ園、ちょうど見頃でした。
シャクナゲのほかに、ツツジやヒメシャガも綺麗に咲いています。
つつじ1 ヒメシャガ1

ご主人の手書きの案内板、のどか~な感じがいいですね。
開花情報1



昼食は、岳人の森にある観月茶屋で
「遊山箱弁当」をいただきます。
観月茶屋

「遊山箱」を懐かしく感じた方もいらっしゃたのでは?

おなかがいっぱいになったあとは、
旧木沢村にあります「大釜の滝」や
「大轟の滝」を巡り、四季美谷温泉でご入浴。
源泉100%の美人の湯ですよ。
看板1 大釜の滝1
大轟の滝1 素掘りのトンネル1
四季美谷温泉1

近場で楽しめる自然美の癒しのおすすめスポットですね


5月1日 世羅高原 春の花めぐり

serakougennbokujyou.jpg
 世羅高原農場(広島県世羅郡)のチューリップ園。
咲き出しました。5分咲き程ですが充分楽しめます。HATA

4/29世羅高原 春の花めぐり

ポピー2
ポピー
芝桜
チューリップ
4/29広島の世羅高原に行ってきました。今年の花は遅咲きみたいです・・・ツアーチラシに書いてある80万株の芝桜、70万株のチューリップ、30万株のポピーを想像していたお客様本当にごめんなさい。チューリップ園からいただいたヒマワリの種、育てて下さいねそして夏また行きましょう~今度は一面のヒマワリが待ってますよ

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。