

8/24~26 剣岳登山

添乗員さんより、8/24出発 『北アルプス・剣岳3日間』 の写真を頂きましたのでご紹介致します♪

IMG_0411.jpg
IMG_0421.jpg
お天気に恵まれたようで、綺麗な空が広がっていますね。

IMG_0430.jpg
山頂近くなると霧が濃くなるのでしょうか?
このコースは鉄ハシゴ・鎖場を歩ける方に限る等、ある程度登山に慣れた方向けのものでしたが…それにしても険しいですね…!


ご参加された皆様、添乗員さん、お疲れ様でした!


映画村と海遊館

20080825093604.jpg
今日は夏休み最後の日曜日ということでたくさん子供連れのお客様が参加されました。また映画村と海遊館ともに凄く込んでいました。海遊館は特に込んでいました。子供さんにはいいツアーですのでぜひご家族でご参加下さい(^-^)/

ルミナス神戸と王子動物園

20080824185810.jpg
でっかいネコではありません!ジャガーも夏バテ気味でした。動物たちも暑さでのびていました。ルミナスから見たメリケンパークやハーバーランドは綺麗です。夏休みの神戸でした。

1DAY東京~♪

こんにちは、管理人です。

何だかお盆が過ぎてから、急に涼しくなりました。
朝夕など、半袖で日陰に入ると肌寒く感じる時もあります。
勿論地域にも依るでしょうが、今年の夏の気温はとても極端だったように思います。


さてさて表題の件。
夏休み限定で復活していた1DAY東京ですが、先日、9月以降の日程が追加されました!
9月~12月までが発表されています。勿論お馴染みの金曜日出発保証!

また、今回は、設定日のうち【3のつく日は大人子供¥7,000均一】キャンペーンを行います!
1、2、さぁ~ん!…だと3の倍数も含んでしまいますが、今回のキャンペーンは【3のつく日】だけですよ(笑)
(尚、10/3と11/23はキャンペーン除外日で、通常料金となります。ご了承下さい)

徳島⇔東京 おとな往復1万円、高校生以下往復7千円 の1DAY東京、是非是非ご利用下さいね!
⇒日程等、詳しくはコチラ!




余談ですが、一年を通して色々なイベントが行われるディズニーランド。
1DAY東京でも乗降場所として経由しますが、このディズニーランドの季節イベントの中で今からの時期が一番好きだったりします。
9月半ばから10月末までの、ハロウィンイベント。(正確には本年度は9/12~10/31ですね)
この期間中の園内のディスプレイが、なんとも言えず大好きなのです♪
毎年行きたい行きたいと思いつつ機会を逃してしまうこの時期…今年は1DAY東京を利用して行こうかな…!なんて思っている管理人でした。

あぁでも、11月からはクリスマスイベントも始まりますね…!こっちも捨てがたいです、とても。

(あ、ディズニーランド及びディズニーシーの入園パスポートは、1DAY東京とは別手配となりますのでご注意下さいね!)

北海道3日目

20080823124010.jpg
今日は今話題の旭山動物園に犬ではありません、今年オープンしたばかりのオオカミの森です(^^)しかしすごい人でしたが、涼しかったので観光しやすかったです、今空港に向かうバスの中で書いてます、徳島→札幌直行便は残念ながら季節便なので8月末で、又来年になりますが、季節を変えてまた訪れてみたいものです、冬場はペンギンの園内行進もあります、それではお疲れ様です

新婚さんいらっしゃい!

20080823103108.jpg
8/19 今日は新婚さんいらっしゃい見学ツアーに行ってきました。桂さんや山瀬さん、そして出演の新婚さんには笑わされました。今日は新婚さんに外国人の方が出演されていました。料金も安いのでお勧めツアーですよ!

北海道二日目

20080822182606.jpg
20080822182104.jpg
やはり二日目も日中は暖かいのですが、日が陰ると少し肌寒いです、本日は富良野、旭岳と観光に行きましたが旭岳の上では何と9度しかなかったです(+_+)いよいよ旅行も二日目、明日も晴れると嬉しいです(^^)

北海道3日間旭山動物園富良野美瑛大雪山

20080822000603.jpg
8/21 今日から来ています、北海道は急に秋に入ったのか、とても涼しいです、本日は幸福駅に来ました、幸せになりたいです(´Д`)

お盆も過ぎ、少しは暑さも和ら、ぐ…?

こんにちは、管理人です。

お盆も過ぎ、8月も折り返しに入りました。
お盆休み、皆様はどこかお出かけされましたでしょうか?
お盆期間中、つまり徳島では阿波踊り期間中は、短時間の通り雨はあったものの、全体的に晴天の日が続きました。
このところ、例年お盆は天気に恵まれている様な気がします。(毎年の天気をちゃんと覚えているわけではないのですが…笑)

さて、前回のつぶやきで言ったとおり、阿波踊りの写真を撮ってきました。
沢山撮ろうと思っていた当初の予定と違い、1日目しか機会がなく…3枚だけ、しかも結構なブレのものしか撮れませんでしたが(>△<;)
夜、人混みの中で写真を撮るのは難しいですね…
CA390107.jpg
一番人通りが多いであろう新町橋を渡った先、ボードウォークの円形舞台にて。
CA390106.jpg
鳴り物(お囃子の太鼓や鐘などの楽器)は、円形舞台につながれたひょうたん型の浮島?に乗り込み、演奏します。
CA390105.jpg
新町橋を躍りながら渡る(連の名前は見そびれてしまいました…ごめんなさい)

この日の夕方頃、帰宅時にうっかりいつもの癖でこの凄い人混みの新町橋を自転車で渡ろうとしてしまい、大後悔しました…(苦笑)
歩くのすらままならないぎゅうぎゅう詰め状態なのに、自転車が割り込んでしまって凄く申し訳なく思いながら必死で押して歩きました(;ω;)あ、次からはちゃんと迂回ルートで帰りましたよ!

今年は全部でどれくらいの人がいらっしゃったんでしょうか。
初日より2日目以降の方が人手が多かったらしく、珍しいかなとは思いました。

沢山の人がいらっしゃって、徳島が賑わうのはとても嬉しいですね。
今から早くも来年のお盆が楽しみになってきました。
2008年の阿波踊りに携わった全ての皆様、お疲れ様でした。来年も宜しくお願い致します!

夏休み海遊館にて

20080817152809.jpg
天保山大観覧車です
たくさんお乗りです

大山ブルーベリー刈り

20080814125112.jpg
8月10日の大山ブルーベリー刈りの日記です。この日は先に蒜山でジンギスカンを食べてとっとり花回廊を見学しました。ブルーベリー農園ですがとても芝生が綺麗ですがすがしい農園でした。そして魅力的なのがブルーベリーは取ったら水で洗わずにそのまま食べられることです。ブルーベリーは大変甘く、酸っぱいのもありますがおいしかったです。

阿波踊り!

こんにちはー、管理人です。

さぁ今日から阿波踊りが始まりました。
アミコの店内BGMも朝からずっとお囃子が流れています。

少し前から各地で演舞場・桟敷などの準備が着々と進んでいましたが、今日から街ではだんだんと色んな連の半被や浴衣も見られ始め、今年もこの時期が来たなぁと今更ながらしみじみ感じています。

アミコ営業所は一番大きな藍場浜演舞場が目の前なので、賑やかさが店内にまで流れ込んでくるようです。
お店の入口から見える藍場浜演舞場を撮ってみた…のですが、これではちょっとよくわかりませんね(苦笑)

CA390103.jpg

でも夜になれば屋台やちょうちんなどのライトアップで、ガラリと雰囲気が変わります。

勿論管理人も(踊りはしませんが^^;)熱い4日間を過ごすつもりなので、その時に撮った写真をお届け出来ればなと思っています。


県外でこのブログをご覧の方、もしご都合が合えば、是非阿波踊りを見に来てくださいね!

高知のよさこい祭りにきてます

20080811162010.jpg
暑いです、また祭りの熱狂もすごいです、ぜひおこしやす

夏真っ盛り!

こんにちは、管理人です。
何だか最近はずっと添乗員さんの添乗日記に任せきりにしてしまっていました。
添乗員さんいつもありがとう!
添乗日記はツアー風景のおすそわけですが、少しでも雰囲気を感じ取ってもらえればと思います。

さて、もうお盆も目前ですね。
すっかり暑くなって、毎朝5分程度の道程を自転車で走るだけで体温が急上昇する感じがします。走ってる間は風を切るので涼しいんですけどね。
一方、営業所の中に一歩入ればクーラーの冷たい風が…。
外から帰ってきて暫くは涼しくて心地好いのですが、丁度管理人の席に風が直撃するので、ずっとそのまま当たっていると寒くて仕方なくなります(笑)
夏は体調を崩しやすいのですが、この極端な温度差が良くないんでしょうね。
皆様もどうか体調にはお気をつけ下さいね。



さて、そんな暑い日が続いていますが、サンデーツアーでは秋のツアーの発表を致しました。
恒例の紅葉めぐりは勿論、今年はお祭りが熱いです!
過ごしやすい気候の訪れとともに、各地で伝統行事が執り行われます。
荒々しく勇壮なだんじり祭りから、優美で幻想的な「おわら風の盆」などなど。
サンデーツアーで日本の伝統文化を再発見してみませんか?

勿論お祭りだけではなく、登山・トレッキングや宿泊コースもご用意しております。
こちらのツアー一覧から是非ご覧下さい。
→ツアー一覧←

PL芸術花火

20080807174512.jpg
8月1日、大阪の富田林市で年に一度のPL花火が行われました。例年の通りものすごい人の数でした。
花火はまさに芸術花火、夜空に色とりどりの花火が上がり、人々は感銘していました。今年は10万発から2万発になりましたが数え片が変わり玉数は変わっていないので例年通り素晴らしい花火でした!

回天の島、大津島

20080807172904.jpg
7月の27から28日の二日間、広島に添乗に行ってきました。28日に回天の島、大津島へやってきましたが 大津島はとても自然の綺麗な島でした。お店は、港付近に喫茶店が一つありました。回天記念館は当時、潜水艦に乗って自爆した方々の様子が凄く伝わってきました。戦争の悲惨さが伝わり改めて平和への強い願いを感じた旅でした。
プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
