

ブログ引越しのお知らせ。

管理人7号です(^-^)

今日はブログのお引越しのお知らせです

長らくこちらのブログでいろいろなネタ…添乗日記などをアップさせて頂きましたが・・・


諸事情でブログのお引越しをすることになりました。←大人の事情です(えっ?

タイトルも新たに一新しまして・・・


サンデーツアーのびっくり箱~旅する?旅の話する?~

↑こちらをクリックして頂ければ新しいブログにジャンプします。


お気に入り登録されてる方はお手数ですが、新しいブログをお気に入りに登録お願いいたしますm(__)m←そんな方いらっしゃるのだろうか…(^^;

これからも新しいブログでよろしくお願いいたします!

1DAY東京~♪

こんにちは、管理人です。

何だかお盆が過ぎてから、急に涼しくなりました。
朝夕など、半袖で日陰に入ると肌寒く感じる時もあります。
勿論地域にも依るでしょうが、今年の夏の気温はとても極端だったように思います。


さてさて表題の件。
夏休み限定で復活していた1DAY東京ですが、先日、9月以降の日程が追加されました!
9月~12月までが発表されています。勿論お馴染みの金曜日出発保証!

また、今回は、設定日のうち【3のつく日は大人子供¥7,000均一】キャンペーンを行います!
1、2、さぁ~ん!…だと3の倍数も含んでしまいますが、今回のキャンペーンは【3のつく日】だけですよ(笑)
(尚、10/3と11/23はキャンペーン除外日で、通常料金となります。ご了承下さい)

徳島⇔東京 おとな往復1万円、高校生以下往復7千円 の1DAY東京、是非是非ご利用下さいね!
⇒日程等、詳しくはコチラ!




余談ですが、一年を通して色々なイベントが行われるディズニーランド。
1DAY東京でも乗降場所として経由しますが、このディズニーランドの季節イベントの中で今からの時期が一番好きだったりします。
9月半ばから10月末までの、ハロウィンイベント。(正確には本年度は9/12~10/31ですね)
この期間中の園内のディスプレイが、なんとも言えず大好きなのです♪
毎年行きたい行きたいと思いつつ機会を逃してしまうこの時期…今年は1DAY東京を利用して行こうかな…!なんて思っている管理人でした。

あぁでも、11月からはクリスマスイベントも始まりますね…!こっちも捨てがたいです、とても。

(あ、ディズニーランド及びディズニーシーの入園パスポートは、1DAY東京とは別手配となりますのでご注意下さいね!)

夏真っ盛り!

こんにちは、管理人です。
何だか最近はずっと添乗員さんの添乗日記に任せきりにしてしまっていました。
添乗員さんいつもありがとう!
添乗日記はツアー風景のおすそわけですが、少しでも雰囲気を感じ取ってもらえればと思います。

さて、もうお盆も目前ですね。
すっかり暑くなって、毎朝5分程度の道程を自転車で走るだけで体温が急上昇する感じがします。走ってる間は風を切るので涼しいんですけどね。
一方、営業所の中に一歩入ればクーラーの冷たい風が…。
外から帰ってきて暫くは涼しくて心地好いのですが、丁度管理人の席に風が直撃するので、ずっとそのまま当たっていると寒くて仕方なくなります(笑)
夏は体調を崩しやすいのですが、この極端な温度差が良くないんでしょうね。
皆様もどうか体調にはお気をつけ下さいね。



さて、そんな暑い日が続いていますが、サンデーツアーでは秋のツアーの発表を致しました。
恒例の紅葉めぐりは勿論、今年はお祭りが熱いです!
過ごしやすい気候の訪れとともに、各地で伝統行事が執り行われます。
荒々しく勇壮なだんじり祭りから、優美で幻想的な「おわら風の盆」などなど。
サンデーツアーで日本の伝統文化を再発見してみませんか?

勿論お祭りだけではなく、登山・トレッキングや宿泊コースもご用意しております。
こちらのツアー一覧から是非ご覧下さい。
→ツアー一覧←

新ツアー続々。

こんにちはー、管理人です。

現在、6月以降の新しいツアーを、一足早くWEBにて発表していっております。
パンフレットは鋭意製作中ですのですこーしお待ち下さいね。

さてさて肝心の新ツアー。
受付可能になる都度お知らせして行こうと思っていたのですが、しばらくタイミングを逃してしまったので、本日大量ご紹介!気になるツアーはあるでしょうか?

◆南光ひまわり祭り・冷え冷え白桃食べ放題と明石魚の棚お買い物
◆KOBE満喫!ルミナス神戸2&六甲山ホテルバーベキュー&王子動物園
◆ルミナス船上から見る!みなとこうべ海上花火大会・昼食は六甲山ホテルでバーベキュー
◆大迫力!間近で見上げるPL花火大会
◆剣山~一の森登山・木綿麻温泉
◆第61回淡路島まつりの花火大会
◆森の中のあじさい散策・神戸市立森林植物園と有馬温泉「兵衛向陽閣」
◆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
◆土佐に舞う夏~よさこい祭り 昼食は土佐の郷土の盛り合わせ弁当をご賞味
◆新名神高速道を走る!ナガシマリゾートと伊勢、赤福を訪ねる2日間
◆なんばグランド花月とフリータイム
◆宝塚歌劇 7月は星組「THE SCARLET PIMPERNEL」・8月は雪組「ソロモンの指輪」
◆夏の信州 ゆったり大自然の野天風呂を楽しむ!蓼科温泉と白樺湖2日間
◆温泉手形で湯巡りの黒川温泉と、日本一の九重「夢」大吊橋・青の洞門 2日間
◆夏休みの自由研究に!伊丹昆虫館・こうべ環境未来館・姫路市立水族館
◆百名山シリーズ 四国の最高峰・石鎚山登山
◆百名山シリーズ 南アルプス・北岳と間ノ岳 日本で2番目と4番目に高い山を登る
◆百名山シリーズ 直行便で行く羊蹄山・ニセコアンヌプリ・オロフレ山トレッキング
◆百名山シリーズ 霧ヶ峰フラワーウォークと蓼科山2日間
◆百名山シリーズ 北アルプス・剣岳3日間
◆百名山シリーズ 岩手山と八幡平・2座登頂 3日間
◆雲上の楽園 伊吹山ハイキングと醍ヶ井の梅花藻観賞
◆大津島 回天記念館と 広島 原爆ドーム・平和公園・世界遺産宮島
◆初夏を彩る!越前はすまつりと寿司バイキング
◆夏休みスペシャル企画 家族旅行《プールと海を楽しもう!》南紀・串本温泉1泊
◆東映太秦映画村と海遊館、2つのよくばりテーマパーク
◆天狗の森~黒滝山~森林セラピーロードを歩く
◆貴船の川床料理と嵐山の小倉百人一首テーマパーク「時雨殿」


以上です。こうしてみると本当に大量でした。
これからまだもう少し増えますので、どうぞお楽しみに!

またまた新着ツアーのお知らせです。

こんにちは、管理人です。
徳島は昨日から雨が続いています。
昨日は更に強い風も吹いていたので、折り畳み傘は広げた瞬間逆向きになるし雨宿りしていても横殴りの雨で結局濡れてしまうし…。この風は、結構遅くまで吹いていたようですね。
春って、雨だったとしてもしとしと降るイメージがあったんですが…。
でも週末は晴れるみたいですね!今週末は吉野山の千本桜と備前さくら街道、それと以前にご紹介致しました秩父札所総開帳のツアーが出発です。秩父札所も、桜が見頃なようです♪
添乗員さん、写真お待ちしておりますよー!



さてさて、本日も新着ツアーのお知らせです。

・丹波初夏の花めぐりと10大食べ放題
永沢寺のしょうぶ、篠山のゆり園、観音寺のあじさいと3つの花めぐり。昼食は「石焼き肉」「山菜ごはん」「丹波百目鶏」「サクランボ」「メロン」など食べ放題!
・ぐるっと瀬戸内花めぐりとバーベキュー食べ放題
瀬戸内からぐるっと明石大橋をまわって3つの花めぐり。昼食はバーベキューの食べ放題!
・蔵屋敷の街・倉敷&裏路地の坂道・尾道 2つの町並みウォーク
柳並木と蔵屋敷が立ち並ぶ町並み・倉敷の自由散策と、尾道は路地裏の坂道を案内ガイドとともに歩きます。懐かしい風景を初夏の風とともに。

以上3コースです。
まだ少し先にはなりますが、是非是非ご検討くださいね。



---------------

今回ご紹介したツアーの行き先のうち、尾道に関して少し。
皆様「福石猫」ってご存知でしょうか?
大小様々な丸い石に、招き猫が描かれたものなのですが…この招き猫達、尾道市内に現在では約1000匹程隠れているんです。
塀の上を今まさに歩いてきたように、店先で日向ぼっこをするように、ベンチの下に隠れて離れた場所の鳥を眺めるように…。まるで本当の猫のようにさりげなく隠れているものも多いと聞きます。

元々は「梟の館」というカフェのご主人が、尾道に福がやってくるようにとの願いを込めて、自然の石888個にそれぞれ全て表情の違う猫を描き、艮神社にてお祓いしてもらって町のあちこちに置いていったのだそうです。(この艮神社は映画「時をかける少女」にも登場した神社です)
それが今では1000匹以上に増え、その全てに、全国から募集した名前がついているとか。
自分が名付け親の福石猫を探しながら昔懐かしい町並みを歩く…なんて、とても素敵な時間の過ごし方ですよね。

この福石猫たち、『3回撫でると願いが叶う』『一緒に写真に写ると幸福が訪れる』などなど、素敵な言い伝えもあるそうですよ。
猫の細道と名付けられた通りには福石猫たちだけではなく本物の猫も沢山住んでいますが、『3回撫でると本物の猫が出てくる』といわれている福石猫もあるそうです…個人的にはこれが一番嬉しいご利益かもしれません^^


サンデーツアーで歩く町並みにも、この福石猫たちが隠れているかも…?
ご参加の際には、是非是非探してみてくださいね。
プロフィール

徳バス観光サービス

Author:徳バス観光サービス
徳バス観光サービスWEBサイトの管理人(表)です。
ツアー新着情報、添乗員日記や時に雑談などをお届けしています。

Counter
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
